adsense1-1.jpg

2015年07月11日

国内線のマイレージプラス特典旅行が最大50%お得に改善されました

2015年6月2日より、
スターアライアンス特典を利用する日本国内の特典旅行が5,000マイレージプラス・マイルから可能になりました。
■ 800マイル以下のフライトの場合、5,000マイル
■ 800マイルを超えるフライトの場合、8,000マイル

さらに、このマイル設定は通年変わらないため、ピーク時により多くのマイルが必要になるなどのご心配がありません。
5,000特典マイルで行けるフライト
東京-福岡
東京ー鹿児島
東京ー札幌

8,000特典マイルで行けるフライト
東京ー沖縄
東京ー石垣
札幌ー沖縄

片道必要マイル数なので、往復の場合は、片道×2特典マイルが必要になりますが、
それでもかなりの改善ですね!


posted by hiro at 08:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クレジット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

特典旅行でハワイに行きました

連休中ユナイテッドマイレージプラスの特典旅行でハワイに行ってきました。
日本(成田)−ハワイの必要マイル数は、一人50,000です。
日本国内はANAで移動します。全国各地から成田空港までの移動も上記50,000マイレージの中に入っています。

特典での海外旅行は初めてでしたので、心配な点がいくつかありました。
結果どうであったかをご説明します。(ただし私の場合は、ですので下記内容に責任は持てません)

〇家族の場合でも、飛行機の座席はバラバラに予約されないか?
⇒ユナイテッド国内受付サービスに電話して、飛行機の予約と共に座席も隣通しで予約してもらいました。帰りの便の座席も予約しました。

〇リコンファームは必要ないか?
⇒ユナイテッド国内受付サービスに問い合わせると必要なしとの事でした。天候などでフライトスケジュールが変更される場合があるので、心配の場合は事前に連絡してくださいとの事。
しかし、ハワイ滞在中に、私のメールアドレスにユナイテッドからチェックインの確認メールが届きました。後で知りましたが、リコンファームの代わりにwebチェックインが必要のようです。英語のメールが来ますが、翻訳ツールを使い何とか返信した後、日本国内のユナイテッド受付に電話して、きちんとチェックインが出来ているか確認しました。

特典旅行と言えでも、通常と変わらず旅行できました。この経験から、ますますマイレージ旅行に興味を持ちました。これからもどんどんマイレージを貯めたいと思います。

ダイアモンドヘッド頂上からホノルル風景
1.png
ダイアモンドヘッドを登る途中の心臓破りの階段
2.png
アラモアナから
3.png
ハワイプリンスホテルイリマクラブからヨットハーバー
4.png
ヒルトンラグーン
5.png
ヒルトンラグーン2
6.png
アラワイヨットハーバー
8.png
日立この木なんの木・モアナルアガーデンズパーク
7.png
アラウニディズニーリゾート9.png
posted by hiro at 21:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クレジット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

