adsense1-1.jpg

2012年06月24日

特典旅行で宮古島と伊良部島へ行きました

GWにユナイテッド航空マイレージプラス特典旅行を利用して、宮古島と伊良部島に行ってきました。



ユナイテッド航空は全日空(ANA)と同じスターアライアンスメンバーですので、国内旅行は全日空で行けます。
スターアライアンスの他の航空連合は、ワンワールド(JAL等)とスカイチームがあり、最も加盟航空会社が多いのがスターアライアンスです。


伊良部島でのパイロットによる飛行練習です。たまたま見ることが出来ました。


宮古島新城(あらぐすく)海岸。遠浅で砂場に珊瑚がポツポツあるため2歳子供と一緒でもきれいな小魚が見れる素敵なスポットです。


日本国内での旅行で必要なマイル数は12,000マイレージ。
国内は距離に関係ないので一番遠いお気に入りの場所へ行くときに利用しています。

スターアライアンスにするか、ワンワールドにするかは、たくさん旅行する先へ少ないマイル数で行けるカードで選ぶと良いでしょう。

マイレージプラスは、マイルアップメンバーズ登録で1,000円=15マイル(VISA/AMEX限定)と貯まりやすい特徴があります。


いつもの新城海岸


ヒザくらいの浅瀬でもこんなきれいな魚を見ることが出来ました。


前回(2年前)よりもニモが増えてました。良かった。


これはヤバイ!!と思いましたが、ナマコの一種のようです。イカリナマコ。

石垣島が最近観光客で多くなったので、最近は宮古島にはまっています。
今は、宮古島と伊良部島はフェリー移動ですが、近い将来、橋で結ばれる予定で車で移動する事が出来ます。
自然が残っていて、魚がおいしいので、また行きたいです。


posted by hiro at 13:14| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | クレジット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。yukiと申します。

私もマイレージプラスでマイルを貯めています。

まだ一度も使ったことがなくて、色々と調べていてこちらのブログにたどりつきました。

2014年6月20日から7月20日まであたりで(平日でもよい)
特典航空券をとりたいのですが、中々とれないと聞いています。

関西空港・伊丹・神戸から石垣島に行きたいのですが、2か月前からの予約でとれるか心配です。

いつもシーズン中に沖縄にいかれてるいみたいえすが、
予約はすんなりとできましたか?

石垣島の場合、飛行機チケットがとれてからの
ホテル予約はできますか?

アドバスあれば教えてください。

よろしくお願いします。






Posted by yuki at 2014年01月06日 21:08
yukiさん
こんにちは。コメントが遅くなってしまったのでもう読まれないかもしれませんが返信しておきますね。

マイレージプラスの特典旅行は、国内であればANAを利用する事になりますが、僕の場合は、余裕で取れました。しかもGWというハイシーズンにも関わらず。確証はありませんが6月7月であれば高確率で取れると思います。ホテルは結構間近でもキャンセル出来ると思います。石垣島のホテルは競争が激しいので先に取っておくと良いかもしれません
Posted by at 2014年04月28日 22:43
hiroさん、こんにちは。

お返事ありがとうございます。

2014年6月末に無事に特典航空券で石垣島に行くことができました。

関西からは、経由便はとれなくて、直行便のほうが空きがありました。
那覇から石垣便の空きがなかったからです。

来年は宮古島を目指そうかな〜と思っているところです。

また参考にさせてもらいますね♪

Posted by yuki at 2014年11月24日 20:50
hiroさん、お久しぶりです。
こちらで質問させていただきましたyukiです。

特典旅行でハワイの記事も読ませていただきました。海外での利用はまだないので、とても参考になりました。

今回、宮古島までの往復特典航空券を予約したいのですが、hiroさんは復路の60日前に予約されていますか?

往路と復路を別々にとると復路が取れない場合、キャンセル料が大きいので、大丈夫だとは思っているのですが、お聞きしたくてコメントしました。

よろしくお願いします。
Posted by yuki at 2016年02月24日 16:36
yukiさん
コメントが遅くなっちゃいました。
僕も今年のGWに宮古島行きます。
復路が取れるようになった60日前からの予約でした。特典旅行よりも先に通常予約の人たちが予約を取ってしまいますので、残念ながら特典旅行の場合、飛行機はGWの始まりと終わりの日は予約がいっぱいで取れませんね。僕らは5月2日〜9日で行きます。往路と復路を60日前にそれぞれ購入する方法もありますが、何分子どもがまだ小さいので万一の場合の変更キャンセル料は低い方が良いと思うのと、仕事上連休の前日または、後日に有休をつけやすい職場で働いているという利点もありますが。。。これは参考になりませんね。
ホテルは60日前でも高額なリゾートホテル以外は予約できない状態でした。とりあえずリゾートホテルを押させておいたら、GW直前楽天トラベルで確認すると、たくさんキャンセルが出ていましたので安い宿に変更できました。 

宮古島楽しみましょう!
Posted by at 2016年05月01日 17:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
リンク集
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。